<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012.04.19 Thursday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2009.12.29 Tuesday  ぶるぶる。

FF13やりたーい!
でもPS3なんて買うお金なーい!
むしろソフト買うお金がなーい!!笑

というわけで
CM見るたびに悶々としていたのですが


心優しき友人がFF13内の音楽を録音して聴かせてくれました!!↑


めくるめく浜渦世界・・・
堪能・・・ぴのこ:)

ほんと・・・
すばらしいです!!!!!!!
感動したあああああああああああゆう★kirakira


きもい長さになりそうなのでしまいます。笑

****************************



あれ、見ちゃうんですか?
心置きなく語るつもりだから、めっっっちゃきもいよハート
自分でもきもいもんハート
でも愛ゆえに・・・なので見逃してくださいハート



今回の戦闘曲、通常バトルのほうは聴いたとき「あれ?」って思ったんです。
なんか、浜渦さんていうか…葉加瀬太郎っぽい!?
特にサビのヴァイオリンのフレーズやコード進行の雰囲気が。
それはそれで、あの疾走感がたまらんのですがゆう★


でも何よりいいと思ったのがボスバトルの曲!!
あれは浜渦さんじゃないとかけない・・・すごすぎる・・・
好き嫌い分かれるかもしれないけど、私はすごく好きだ。
ボス戦でこの音楽が流れたら、なんか絶対勝てないんじゃないかって気がしてくると思う。笑
無力さを感じる曲。
立ち向かう壁の強大さが伝わってきて「あぁ〜もうだめ」ってなる曲。
つまりけっこう絶望的な曲。笑
でもなんかリアリティーあるよね。
ボス戦でノリノリの疾走感のある曲流れたらテンションあがるけど、
もしほんとに目の前にあんなヤバイ怪物出てきたらノリノリどころの騒ぎじゃないw
多分この音楽みたいに絶望的な気分になるんだと思う。

スーファミとか、PSとかの単純な音しか出せない機械では絶対に作れなかった曲だよなぁ〜って思った。
単純な音しか出せないゆえの、昔の分かりやすい曲も好きだけど。
機械が進化してくことでゲーム音楽と日常の音楽の境目がなくなっていく。
こうしてゲーム音楽は進化していくんだな!と、 思ったよ。
なんか語ってほんとごめんなさいきもいwwwww
卒論やってから物事を深く分析するようになってしまった気がする〜汗
とにかくね、このボス曲かっこよすぎる!!と言いたいだけです。笑
ゲーム音楽とは思えないもん。
といって、テレビドラマで流れたらたまげるけども。笑

曲のタイトルわかんないけどほかにもかっこいい&染みる曲が多い。
歌入りの曲が結構あるんだね!?
神聖な雰囲気が漂ってます。。。
なんかほんとゲーム音楽じゃなくない?
ゲームじゃない街中で流れてても全然不自然じゃなさそう。
それがゲーム音楽としていいのか悪いのかは多分評価が分かれてくるところだろうけど、私は好きだー!!

なんかゲームしなくても満足できちゃった自分がいるよハート
結局目的はそこだったのか私。汗
でもいつかお金ができたら買いたいです。
とりあえずどなたかPS3をください。




2012.04.19 Thursday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Category

Archives

Bookmark
赤いバナナ黄色いリンゴ
ゆるやかな小粥世界
ばらいろれとろっく
かぼちゃ屋
DAYDREAM
ra ku ga ki
アンジェリロッソ
星屑ファンタジスタ
福茶
K.O!!!
あいみんと

admin